新年のご挨拶 新年会 【千歳市 リハビリ 北星館】
2017年1月 7日 11:30

新年明けましておめでとうございます。

地域の皆様の支えのお陰で無事新年を迎える事が出来ました。

今年も一年ご利用者・ご家族、地域の皆様と一緒に一歩ずつより良い施設作りを進めていきたいと考えております。
至らない点もあるかとは思いますが、精一杯取り組んでまいりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。


_____


みなさん、新年あけましておめでとう!
僕だよ~ホクマンだよ~。

今日は北星館の新年会に突撃してきたよ~! 今年の司会は増田ケアワーカー!
DSC_1848.JPG

鏡割りでは勢い余ってお酒が床に溢れちゃったね~
2.png


そして余興はいつもボランティアでお世話になっている 大太鼓の「真龍会」さんが来てくれたよ~!
ドンドン ド ドン! 迫力のある演奏だったね~
DSC_1860.JPG DSC_1863.JPG

感想をインタビューしたときには、感動で声を詰まらせちゃう人もいたね~
そしてなんと、真龍会のみなさんが利用者さんのために小物入れをプレゼントしてくれたよ!
ひとつひとつ丁寧に、100個以上つくってくれたよ~ うれしかったね~!
3.png DSC_1837.JPG


ラストは獅子舞も登場!迫力あったね~!好評によりアンコールもかかりました~
頭をパクパクされると悪霊払いになるんだって~
みんな積極的に頭を出していたね~ 皆様にとって幸せな一年になりますように!
CSC_1926.JPG DSC_1883.JPG  9.png
汗をかくくらい獅子舞を演じてくれた、種田CW、後藤CWどうもありがと~


昼食会ではおせち料理や生ちらし、お酒が提供されました~ お神酒・ビールを持ってカンパーイ!
みんな飲み過ぎなかったかな?
DSC_1913.JPG DSC_1898.JPG DSC_1908.JPG 5.png
とってもおいしそうだね~(^^)

今年も1年、みなさんが元気に笑顔いっぱいで過ごせますように!