お雛さま 飾り付け★
2017年2月24日 17:55
みなさまこんにちは~
今日はわたくし、ホクミンが北星館の様子をお伝えしますわよ~
ほくみん.png


3月3日は女の子の桃の節句、ひなまつりですわよね~
北星館ではお雛様の飾り付けが行われましたわ~
IMG_6288.JPG

7段の立派な雛壇に飾り付けを担当するのは、
ケアワーカーの安田さん、渡邉さん!
男子2人は画像や説明書を見ながら真剣な表情・・・
IMG_6293.JPG
先輩女性陣の助言を借りて悪戦苦闘しておりますわ~

ひな1.png ひな2.png ひな3.png
リハビリの磯野さんも協力してくれて、みんな一生懸命立って手を伸ばしてますわ~!


40分ほどかけてやっと完成~~!!
最後はみんなで「うれしいひなまつり」を歌って拍手~!!
IMG_6319.JPG ひな4.png

立派なお雛様は3階に飾られているので
北星館のお越しの際はぜひご覧ください(*^^*)/