今日は楽しいひなまつり~♪
2017年3月 3日 09:00
みなさんこんにちは~ボクだよ~ホクマンだよ~
今日3月3日は、ひなまつりの日だね~


ひなまつりは、女の子の健やかな成長と幸せを願う節句で、
白酒やはまぐりのお吸い物、ひなあられなどを食べてお祝いするんだって~

北星館でもひなまつりの行事があって、
みんなで歌を歌ったり、お雛様と一緒に写真撮影をしました~(^^)
DSC_0565.JPG DSC_0560.JPG DSC_0561.JPG
ひな1.png ひな2.png
やっぱり女性陣はお雛様の前で素敵な笑顔だね~!!
こっちのお父さんも負けじといい顔!!


お昼はとっても豪華なちらし寿司とお吸い物が出たよ~
おいしそうだな~ボクも食べたいなぁ~
DSC_0600.JPG
こちらの重箱やメッセージカードは栄養士さんが用意してくれました~
忙しい中、いつも素敵なお食事をどうもありがとね~!!