5月の外出行事★
2017年5月29日 13:18
みなさんこんにちは~
ボクだよ~ホクマンだよ~

北海道もやっと寒い日が減ってきて、色々なお花が咲き始めてきたね~!
北星館では5月~7月の行事として、外出行事が始まっているよ~

3階の一部の方を対象として、千歳水族館へ行ってきました~!!
写真1.bmp IMG_4467.JPG
22日~26日の5日間で、約20名の利用者さんが参加してくれました~!

ドクターフィッシュの水槽に手を入れたり、魚に触れたり色々と体験することができたね~!
鮭の模型を持ってニッコリいい笑顔★
写真2.bmp 写真3.bmp 写真9.bmp 写真5.bmp 写真7.bmp 写真8.bmp
去年は全員車椅子での参加だったけど、今年はリハビリのスタッフと協力して
歩いて見学に挑戦した利用者さんも数名いたよ~
みんな頑張ったね~!おつかれさま~!!

家族の方も一緒に参加してくれる利用者さんもいて、
久しぶりに家族でのお出かけができて喜んでもらえたね~(^^)
写真4.bmp 写真6.bmp
天気は曇りで少し寒い日が多かったけれど、みんなに喜んでもらえてボクもうれしいな~!!
6月も千歳水族館を予定しているので、みなさんお楽しみに~★