教育と実践の融合:北星館の介護職員初任者研修完了報告
2023年12月20日 13:53
皆さん、こんにちは!
 
教育委員長の泉です。
 
10月から北星館で開始した介護職員初任者研修が、12月6日に無事修了式を迎えました。
 
合計130時間という長い研修時間ではありましたが、平日3時間程の研修を業務時間内で毎日受講し、約2カ月間で無事全ての研修を終えることができました。
そして、全受講生が試験に合格し、介護職員初任者研修の修了証明書を受け取ることができました。
受講生の皆様、おめでとうございます!

写真1.JPG

今回の研修は、55%が講義、45%が演習という内容になっていますが、全て北星館の職員が講師として指導にあたり、医療・介護現場の知識や技術を伝えていってくれました。
北星館の講師の皆様も、お疲れ様でした。
今回の研修を終えて、今後益々皆さんが現場で活躍してくれることを応援しています。

写真2.JPG

いずみ会では、介護職員初任者研修以外に、介護福祉士実務者研修や介護福祉士資格の取得に対しても、受験費用の支給などのサポート体制があります。資格取得をする職員を応援していますので、今後もぜひスキルアップやキャリアアップを目指して欲しいと思います。
 
来年度の活動に関しては、決まり次第ホームページに掲載されるかと思いますので、ご興味のある方はそちらもご確認下さい。
https://www.hokusei.or.jp/hokuseikan/care_worker.html

介護職員初任者研修についてのブログは今回で終了いたします。
受講生の皆様、関係者の皆様、ブログをご覧になって下さった皆様、ありがとうございました!

記事:教育委員長 泉詩織