初めてのさつまいも掘り大成功!!
2023年11月24日 09:50
先日北星館の庭でさつまいも掘りをやりました!!

今年度が初の試みのさつまいも掘りでしたが、春に植えた苗から26個ものさつまいもが収穫出来ました!
 
 利用者もじゃがいもを育てたことはあってもさつまいも堀りは初めてという方が多く皆さんの興味深い表情が印象的でした!
そして、さつまいも掘りには託児所の子ども達も参加しました子ども達が元気で楽しそうに芋掘る様子に利用者様からも笑みが見られ、子ども達の元気を分けてもらえました(*^▽^*)
 
後日さつまいもの苗の成長日記を動画視聴し、収穫したさつまいもを焼き芋にして召し上がって頂きました!秋の味覚を皆さんで堪能し、美味しそうに召し上がっていました!

 今年はさつまいもを育てましたが、来年度は何を植えるのかな〜、今からわくわくです!(^^)!

IMG_1111.JPGIMG_1126.JPGIMG_0421.JPGIMG_1125.JPGIMG_1205.jpg

IMG_1196.jpg