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北星病院の理念等

法人基本理念
私たちは、清廉・親切・良質な医療と介護の提供により、ひと・地域に貢献し続けます


法人運営方針
患者様・利用者様の意思を尊重し、生活・生命の質の向上に努めます

良質な医療・介護を提供するために知識と技術の向上に努めます

ひと・地域のニーズを把握し、応え続けるように努めます

住み慣れた地域で生活が継続できるよう、良質な医療・介護を提供します


 
病院理念
患者の皆さん一人一人を大切に、安心と信頼の医療提供のため精一杯尽くす


病院運営方針
患者様の個々の「人間性」を尊重し適切に対応する

職員の資質を向上する

「良質な医療」を提供する


患者様の権利と責任
知る権利
病名、症状、治療内容、回復の可能性、検査内容、及びそれらの危険性、薬の効用、副作用などに関して説明を受けることができます。又治療に要した費用及びその明細について、説明を受けることができます。

自己決定の権利
十分な情報と医療従事者の助言・協力を得た上で、自己の意思により、検査、治療、治験、その他の医療行為に同意し、選択あるいは拒否することができます。

プライバシーが保護される権利
個人の情報を直接医療に関与する医療従事者以外の第三者に開示されない権利があります。 又私的なことに干渉されない権利があります。

参加と共同の責任
これらの権利を守り発展させるために、患者様は、医療従事者と力を合わせて医療に参加、協力する責任があります。