入院セットについて

入院セットとは、入院時に必要となる病衣(ねまき)、洗面用具、日常使用される紙おむつを日額定額でご利用いただくサービスのことをいいます。
ご利用のメリットは、ほぼ手ぶらでのご入院が可能なことです。汚れた場合はすぐに清潔なものと交換させていただきます。重たい着替えの持参や、紙おむつを購入する必要がありません。また、患者様に合った紙おむつをご利用いただけます。患者様・ご家族様の利便向上及び院内清潔保持のためにご利用を推奨しております。
 
入院セット 料金
基本セット 418円/日
紙おむつAセット 495円/日
紙おむつBセット 308円/日
表.入院セットの種類と料金

20210702入院セット写真.JPG 
写真.入院セット商品のイメージ

ご自分のねまきを持参していただいても構いませんが、その場合はねまきを不足なく持参していただくことと、定期的に洗濯に来ていただくこととなりますのでご了承ください。
ねまきを持参いただきましても、レンタル料金は発生します。紙おむつセットは1日定額で枚数に限度なくお使いいただけます。ご家族様の購入・持参の手間や不足の心配などがなくなります。
指定紙おむつを使用することで排泄ケアの統一、ケアの向上が図れますので、是非お申込みいただきますようお願いいたします。
各備品のおよその使用頻度は設定しておりませんが、汚れなどで複数交換いただいても、1日当たりの料金に変更はございません。
※洗濯は入院セットに含まれていませんが、有料で行うことは可能です。