2016年11月の健康教室 北海道千歳市のリハビリ病院
(2016年10月27日 00:00)
ご無沙汰でござる。
ようやく風邪が癒えてきたホクざえもんでござる。
(まだ咳が出るでござるが・・・)


ほくざえもん.png

今日は拙者から健康教室のお知らせでござるよ。

この健康教室は北星病院のリハビリテーション科の小川殿が中心になって開催している、市中の皆さま方への開放型イベントでござる。
北星病院が大事にしているのは患者さんだけじゃないでござるからな。


今回のテーマは「転倒予防」でござる。
拙者も黒岳に登ったときに、足がもつれて(正直かなり)焦ったでござるよ・・・

これから北海道は雪が降り、滑りやすくなるでござるから、ここで学んで転ばない体をつくろうではござらんか。

健康教室については以下の通りでござる。
ご参加を刀を研いで待ってるでござるよ!


日 時  平成28年11月10日(木) 午後1時から午後2時
 
場 所  北星病院 通所リハビリセンター2階会議室
     千歳市清流5丁目4-2 (北星病院救急玄関側 道路向かい)

 
参加費  無料
 
内 容  転倒予防に関する講義
     身体機能のチェックと転倒予防に効果のある運動

 
定 員  30名
 
対象者  どなたでもご参加いただけます
 
連絡先  北星病院リハビリテーション科 健康教室係 小川哲広
 
  ご希望の方はお電話(0123-24-1121)いただくか、北星病院のリハビリ
  職員にお声がけくだされ


0001.jpg