通所リハビリブログ第139号 ハロウィンイベント
(2023年11月 8日 11:00)
こんにちは!北星病院通所リハビリ広報部です。
 
紅葉も終わりを迎え、いよいよ冬が訪れそうな予感がしますね。
 

写真①.png

先月末がハロウィンということで、通所リハビリセンターでは
ハロウィンのイベントを行いました(^^)/
 


写真②.png 写真③.png

 
廊下ではモンスターの口の中にフリスビーを投げ、
その得点を競う「モンスターを倒せ」というゲームを行いました!

フリスビーが思わぬ方向に曲がってしまったり、
投げる力加減の調節などが難しく
皆様苦戦されていました(>_<)

その中でも上位の得点だった方には表彰状を
お渡しさせていただきました!
 


写真④.png 写真⑤.png


また、ハロウィンにちなんだクイズラリーも実施しました!
皆様歩行練習の際に真剣に取り組まれていらっしゃいました。

クイズは全3問中全問正解者は4名のみとかなりの難問でした…(;’∀’)

見事正解された方には来年から使えるカレンダーをお渡しいたしました!
 


写真⑥.png 写真⑦.png
 
フォトブースでは、担当リハビリスタッフや一緒に通われている
利用者様同士で皆様お好きな被り物などを選んでいただき、
記念写真をパシャリ☆

素敵な笑顔がたくさんでした(^^♪
 


写真⑧.png 写真⑨.png
写真⑩.png
 
そして毎年恒例職員による出し物として、
今年は「仮装ショー」を行いました(^^)

昔懐かしのひげダンスやマジックショー、
マツケンサンバなどを楽しんでいただいた後は
 


写真⑪.png 写真⑫.png

 
豪華歌手たちによる歌謡ショーを行いました!
最後にはアンコールのお声もいただき、
大盛り上がりのショーとなっていました!
 

リハビリセンターでは楽しみながら運動をしていただけるように
このような季節のイベントを定期的に開催しています!
 
あっという間に来月はクリスマスがやってきますので
またイベントの様子もご報告させていただきますね(^^)/