千歳市 北星病院外部活動報告(スポーツ)
(2023年11月 9日 15:32)
こんにちは!
徐々に気温も下がってきて雪の気配がしてきましたね

北星病院では安平町の「アビースポーツクラブ」と連携し
選手のパフォーマンスアップの提案や怪我予防などについてスタッフを派遣させてもらっています。
今年度から取り組みが本格的に開始し、11月7日にはフットサルのクラブに出張してきました。

当院理学療法士の山田がサッカーの経験と理学療法士としての科学的な見地から
パフォーマンスアップに必要なフィジカル的な要素をチェックし、今後必要なエクササイズなどを指導しました。
小学生高学年から中学生までの様々な年齢層、複数名の方が参加いただけました。

フィジカルチェックでは楽しそうに、時々笑い声もあがりながら実施できました。
講義の部分では選手達も神経に耳を傾ける様子が伺えました。

これからも選手達のパフォーマンスアップや障害予防に注力していければと思います!


スクリーンショット 2023-11-09 15.40.24.png