3階病棟 ot向井の日記 紅と7と無敵
(2023年10月25日 16:01)
10月です。流石に秋ですね。ストーブを焚くかどうかのせめぎ合いをしている今日この頃の僕です。
 
秋といえば紅葉。今年は紅葉が遅れていると報道されていましたが無事色付いてきましたね!
当院の木たちも徐々に秋めいてきたので少しご紹介します。まずは定番のこの葉っぱの形!カエデの木です!

S__293765133.jpg

落ちている葉も濃い紅色でしたよ〜

S__293765135.jpg

他にも僕のおすすめなのがこのナナカマド!葉っぱもそうですが実も赤色に染まるので目を惹かれます。

S__293765137.jpg


このナナカマドはいち早く秋を知らせてくれます。通説では燃えにくく、7回かまどに入れても燃え残ることからこの名前がついたそうです。無敵です。
 
四季を感じながらリハビリするのも良いものですね〜
以上、大雪山方面に紅葉見に行ったけど僕が行った時はまだあんまり色付いてなかった向井でした!