全国医事研究会で演題発表をしてきました  北海道千歳市リハビリ病院
(2016年11月22日 00:00)
おばんでござる。
今日はいい夫婦の日。

ホクざえもんでござる。

ほくざえもん.png

11/20の日曜日は日ハムのパレードが大盛り上がりでござったな。

その前日11/19にはTKP札幌駅カンファレンスセンターで、全国医事研究会主催「第11回 全国大会」in北海道が開催され、全国の医療事務の皆さんが集結したでござる。

会場には100名を超える参加者の熱気でムンムンでござった。
講師には厚生労働省医政局の石川課長補佐をお迎えした豪華イベントで、拙者は医事課の道下殿に連れられて参加してきたでござるよ。

その道下殿は珍しく早起きしていたと思っていたら、演題発表をするので気合いが入っていたのでござるな。


Image_0d3351e.jpg

拙者と道下殿は一心同体でござるから、オープニングスライドで拙者も登場!
でも、特に説明もしないイケズな道下殿・・・


Image_199b2b6.jpg

広報の取組みをいつも通りに淡々と発表していたでござる。
北星病院の取組みは全国で発表するに値するから、落ち着いていたのでござろうな。

それにしても・・・・
発表の中でホクマンくんの話題は出したのに、拙者は触れられなかったでござる。

拙者ジェラシー。