北海道千歳市リハビリの病院 出張腰・膝痛予防教室スペシャル版!
(2016年12月29日 07:52)
みなさんこんにちは~(^^)/
北星病院非公認ゆるキャラのホクマンです!
リハビリテーション科の小川君が千歳タウンプラザのイベントについて
書いてくれたよ~♬
僕も一緒に連れて行ってもらってダンスをしたり、子供たちと遊んできたよ~(^^)/



ちとせカーニバル街中にぎわいフェスタ~タウンプラザで会いましょう!
平成28年12月25日(日)☆クリスマス☆に千歳タウンプラザにて 
ちとせカーニバル街中にぎわいフェスタ~タウンプラザで会いましょう!~
が行われました!千歳市の活性化を目的に行われたこのフェスタに、我ら北星病院リハビリテーション科の男性4名クマ1匹が「腰・膝痛予防教室」を行いました。クリスマスという大切な日に600名以上の方が来客されていました。
今年の千歳は例年以上に雪が多い年です。気温も高いため雪が重く、雪かきに苦しむ声が多く挙がっていました。その中、ホクマン君を中心とした、若者?男性陣により骨盤を意識した身体の使い方のレクチャーや、痛みを発症させない北星体操クリスマススペシャルVerを行い、開場は大盛り上がりでした。
今年の健康教室活動は終了となります。来年はより進化した形で、多くの皆様と介護予防を目的とした健康教室が出来ればと思っています。少し早いですが良いお年をお過ごし下さい。
くりすます1.jpg くりすます2.jpg