桃の節句
(2017年3月 3日 22:10)
おばんでござる。
ホクざえもんでござるよ。


ブログほくざえもん.jpg

今日は何の日?




今日は「桃の節句 ひな祭り」で候!

そんな、ひな祭りを入院している患者さんにも楽しんでもらおうと、栄養科の統領・高橋殿を筆頭に栄養科が総力をあげて、患者さんに手作りのプレゼントを贈ったでござるよ。
まったく、あっぱれな心意気!


IMG_5344.JPG

手指の拘縮がある患者さんも信じられないくらい手を開いて受け取ってくれたそうでござる。

「明日が今日より1つ 笑顔あふれる毎日でありますように!」
そう添えられたメッセージも、患者さんの笑顔のために一生懸命作った目に見えない努力も、患者さんにはしっかり届いたようでござるな。

これからも北星病院のアツい管理栄養士たちは、温かいお食事と温かい心で患者さんのために頑張っていくでござるよ!