北海道千歳市リハビリの病院 出張レクリエーション
(2017年8月29日 09:26)
皆さんこんにちは~(^^)/
 
北星病院非公認ゆるキャラのホクマンです!
 
2か月ぶりに、レクっこOT田中さんとやまとの里にレクレーションに行ってきたよ~
 
IMG_8420.JPG IMG_8417.JPG
   

何人かの入居者さんは、僕たちのこと覚えてくれていて、「久しぶりだね~」と
声をかけてくれてうれしかったよ~
 
北星病院から退院した患者さんも元気に暮らしていて、病院にいる頃よりADLも
上がったって喜んでたよ~(^^)
 
今回のレクは「おさかなリレー」をやったよ~
 
IMG_8454.JPG  
   

タオルで魚を運んでいくんだけど、二人一組での共同作業と、前傾姿勢で手をつかうバランスが要求されるから、背筋が弱っている人にはいい運動だよね~(^^)/
 
何よりチーム対抗戦だからとっても盛り上がったよ!
 
これからも地域貢献と北星病院にゆかりのある方のために頑張るよ~
IMG_8498.JPG