北海道千歳市リハビリの病院 ホクマン祭り
(2017年9月21日 11:31)
皆さんこんにちは~(^^)/
北星病院非公認ゆるキャラのホクマンです!

今日は回復期病棟で大好評だった「ホクマン祭り」のお話だよ~
祭り-4.jpg

去年も大好評だった入院患者さん主催のお祭りなんだけど、
今年は料理に力を入れて開催したんだよ~
祭り-2.jpg

焼きそば、わたあめ、べっこうあめ、あげいも、クレープ
どれもおいしかったよ~(^^)/

「リハビリテーション」の言葉の意味って、普段は訓練の意味合いで使うけど、
実は社会復帰が正しい意味なんだ~

ホクマン祭りを見ていると、病院内の小さい社会ではあるけれど、
一生懸命料理を作って、お祭りに来た患者さんや職員に振舞うって、
「リハビリテーション」しちゃってるよね!
祭り-5.jpg

さあ、今日も「リハビリテーション」に向けて頑張ろう~(^^)/