北海道千歳市リハビリの病院 作業療法でクリスマス飾りつくり
(2017年11月20日 13:54)
皆さんこんにちは~(^^)/

北星病院非公認ゆるキャラのホクマンです!

もう寒くなってきたね~皆は風邪ひかないで元気に過ごしてるかな~?

ハロウィンも終わって、秋から冬になってきたね、
病院でもクリスマスの準備が始まったよ~

患者さんたちが集まって、クリスマスにちなんだものを作って、病棟に飾ってきたよ~

今は置物として飾ってるけど、ツリーの飾りにも使えるんだよ~

皆でお話しながら、麻痺のある人も片手でも一生懸命作業してたよ☆
クリスマス-7.jpg クリスマス-6.jpg  
クリスマス-5.jpg クリスマス-3.jpg クリスマス-1.jpg

ずっと車いすに座っていると、姿勢が崩れてきたり、身体が痛くなってくるから、
ベッドから離れて手を動かして物を作るのって、とってもいい運動だよね~

今回の飾りはとっても評判がよくって、通りがかる患者さんたちが
家に持って帰りたいって言ってたよ~(^^)

12月に入ったらクリスマスのイベントもあるから、楽しいことが
続きますね~(^^)ノ