桃の節句① 行事食  北海道千歳市のリハビリ病院
(2018年3月 3日 12:24)
ごきげんよう
ホクざえもんでござる。

ブログほくざえもん.jpg

強風、大雪で荒れた空模様でござったが、北星病院と北星館では季節を感じる行事食を提供したでござるよ。
今回は桃の節句「ひなまつり」でござる。


IMG_3440.jpg

拙者、妙齢のオスでござるが、美味しくいただいたでござるよ。
盛り付け、器、食材までこだわり抜いた行事食でござる。

患者さん、利用者さんからの評判もとても良く、残食がほぼゼロだったことが「美味しい・きれい・嬉しい・楽しい」を感じてくださったことの証明でござろうな。

サーモンとイクラの親子、鴨肉、菜の花など、どれも誠 美味であった♪
拙者、また肥えてしまうでござるな...


IMG_3412.JPG IMG_3417.JPG IMG_3427.JPG
IMG_3421.JPG IMG_3416.JPG IMG_3444.JPG


IMG_3432.jpg

明日が今日より笑顔溢れる毎日になりますように

でござる。