北海道千歳市リハビリの病院 春の集団作業療法
(2018年4月12日 14:21)
ブログ用1.jpg

今月は端午の節句、子供の日と母の日に向けて、兜、鯉のぼりと、
カーネーション、メッセージカードを作成しました。

10名という多数の参加者に加え、4月入職の新人職員も参加し、和気あいあいと作業を行いました。

それぞれ作品が出来上がると、その度に参加メンバーから拍手が起き、一体感が生まれていました!

今回は迫力のある兜や、プレゼントできそうなカーネーションが完成しました。

お孫さんやお母さんなど、身近な方を思っての作業はやりがいを感じるよリハビリテーションプログラムだと
思います。

今回作成したものは3階回復期病棟のナースステーション前に飾っています。
もし、当院へお越しの際は是非ご覧になっていただきたいと思います。


写真 2018-04-12 14 19 20.jpg



作業療法士 松村健史