北海道千歳市病院 保育室を利用している看護師・介護士より
(2018年5月22日 09:26)
5月も半ばに入りました。

みなさんは桜や梅のお花見には行かれましたか?

さて、今回は北星病院付属アートケアチャイルドいずみ保育園についてお伝えします。
図1.png
 ※北星病院広報誌いちばんぼし2017春号より抜粋
   

北星病院に勤務する職員の0歳から就学前までのお子さんたちが利用しています。

1日のながれとして、朝の挨拶のあと、お天気のいい日は、バギーや徒歩で近くの公園へ行き、
タンポポを摘んだり遊具で遊んだりして過ごしています。


写真 2018-05-22 9 39 19.jpg
 ※病院隣にある遺跡公園


昼食後、お昼寝をし15時のおやつを食べたあとは、お母さんの帰りを首を長くして待っています。


初めは、朝泣いていた子供たちも慣れてきたら手をふり、さっさと室内へ入っていきます(笑)

子供が離れていくのは成長も感じますがさみしいものですよね。

今日も子供たちを預けて元気に働こうっと‼

4階病棟 看護師・介護士より