北海道千歳市リハビリの病院 ホクマンキッチン
(2018年5月22日 15:34)
今月のホクマンkitchenは旬のイチゴを使ったクッキーとスムージーを作りました。

今回は作業療法士の秋山くんが初めて企画したkitchen。
ホットケーキミックスを使って簡単にできるクッキーなので、失敗知らず!

と言うわけも行かず…
牛乳の量がを間違えまして、ちょっと柔らかなクッキー生地に…笑
そこは主婦の皆様のお力添えでカバーし完成!!
キッチン5.15-1.jpg  

皆さん食べやすい、美味しいと大絶賛でした!

スムージーはイチゴの酸味が強く、ちょっと酸っぱいできになりましたが、クッキーとの相性は抜群でした。

クッキーやうどんなどコネコネする料理は指先のリハビリはもちろん、指を使うので認知症予防にも最適です!
キッチン5.15-4.jpg  

来月のkitchenは以前大絶賛を頂いた「どら焼き」です。
お楽しみに!!

文責 作業療法士 佐藤静佳