北海道千歳市リハビリの病院 産後ママの腰痛・骨盤ケア
(2018年10月12日 15:01)
9月26日(水)
祝梅児童館にて産後ママ教室を開催しました!

今回は生後4か月から生後6ヶ月のお子さんのいるママを対象に産後の骨盤ケア、生活のアドバイスをさせて頂きました!
IMG_8671.JPG

赤ちゃんが泣いても、皆一緒。和やかなムードの中にも真剣にお話を聞いてくださっていました。

産後の骨盤は緩く、歪みやすいですが、緩いからこそ整えるチャンスです。

北星病院では産後6ヶ月のママを対象に女性リハビリスタッフが産後の骨盤チェックをする産後ママ外来を開設しています。

IMG_8670.JPG

腰痛など気になる症状のある方は是非一度ご相談ください。
お子様もご一緒ですと、抱っこの姿勢などもアドバイスもできます。
現在使用中の抱っこひもを併せてご持参ください。



※電話での予約制となっています。

電話番号:0123-24-1121(受付午前9:00~午後16:30)
担当者:リハビリテーション科理学療法士 加藤 詩織(かとうしおり)