通所リハビリブログ⑬ 敬老会
(2019年10月 2日 14:47)
皆さんこんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
9月17日、通所リハビリで『敬老会』が行われました。
これまで社会の為に尽くしてきていただいた皆様に
感謝の気持ちをお伝えすべく、企画しました。
 
園児①.JPG 園児②.JPG
ゆるんだ顔.JPG

午前中は、北星病院の保育所から3名の園児が出し物を披露してくれました。
手作りの野菜を、利用者様と一緒に引き抜き
歌を歌いながらカレーを作りました♪
あまりの可愛さに、みなさん顔が緩みきっています…♡
 
収穫①.JPG 収穫②.JPG
収穫③.JPG 収穫④.JPG

そのあと、わくわくファームで育ったじゃがいもを一緒に収穫!
利用者様は慣れた手つきでじゃがいもを掘り起こし
園児たちは一生懸命運んでくれました♪
みなさんいつもとは違い、頼もしいお姿…★
 
室内から見る.JPG
室内からもその様子をみながら応援!
予想以上の収穫に、みんなびっくりしていました!!
 
調理①.JPG 調理②.JPG

午後からは、何名かの利用者様と一緒に
わくわくファームで収穫したじゃがいもを使ってポテトピザを作りました!
具材を切ったり、生地に乗せたり…
「久しぶりに包丁を握ったけど、私もまだできるね」と
自信を持っていただいた方もいました!
 
できあがったポテトピザはご利用者皆様に振舞われ
『ほくほくしていておいしい!』と大好評!!
ここで育ったジャガイモだから、より一層美味しく感じますね♪
 
ハンドベル隊.JPG
そして、この日の為に結成された
「北星ハンドベル隊」による演奏会もありました。
『もみじ』と『アメージンググレース』の二曲を披露
みなさんも一緒に口ずさみながら聞いていただきました。
とても緊張しましたが、喜んでいただけてよかったです♪
 
今年も残すところ3ヶ月を切りました!
10月24・25日にはハロウィン祭りも開催予定!
通所リハビリはまだまだ楽しいことがいっぱいあります♪
どうぞお楽しみに♪