通所リハビリブログ⑭ ハロウィン祭
(2019年11月13日 10:30)
皆さんこんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です。
10月24日(木)・25日(金)に、通所リハビリセンターにてハロウィン祭りを行いました。
 
今年で二回目となったハロウィン祭り。
去年は、スタッフでチーム対抗の出し物を披露し、とても好評頂きました。
今年も皆さんに楽しんで頂くべく、少し内容を変えて開催いたしました♪
 
IMG_9661.JPG
せっかくのハロウィンですから、スタッフもいろいろな仮装をしてお出迎え♪
到着するやいなや「みんな誰かわからない~!」と驚いた様子!
わくわくしてきましたね♪
 
スタッフの出し物として、今年は…
『北星過激団新喜劇~こんな詐欺にはご用心~』
『仮装ファッションショー』を行いました!
 
劇.JPG 劇ラインダンス.JPG
新喜劇では、スタッフが脚本から演出まで手掛けた傑作を披露!
アドリブ満載の劇になりました!
 
ファッションショー.jpg ツタンカーメン.JPG
ジャスミン.jpg
仮装ファッションショーでは4名のスタッフが渾身の仮装をしました。
スタッフ身体を張って頑張りました、笑いが起こって一安心…。
 
射的.JPG アロマ.JPG
フォトブース.JPG ビューティーコーナー.jpg
お楽しみタイムでは、縁日、フォトブース、ビューティコーナー、アロマコーナーを開きました。
ビューティコーナーでは、スタッフがいつもとは違うお化粧をしてくれます☆
フォトブースでは、魔女の帽子や魔法の杖を持ってみんなで楽しく写真を撮りました。
 
栄養科もりつけ.jpg ビュッフェ.JPG
栄養科からのケーキビュッフェも素敵な飾りつけです!
目でもお口でも幸せになれるビュッフェでした♡
 
レク①.jpg レク②.JPG
レクリエーションの時間にはテーブル対抗で競い合い
みなさん立ち上がって熱中していました!
いじわるなクイズにひっかかり悔しそうな様子も…
 
保育園.JPG 腕相撲大会.jpg
カラオケ.JPG
その他にも曜日別で、保育園の園児たちが仮装して遊びに来てくれたり
カラオケショーやスタッフ対抗腕相撲大会を行いました。
スタッフとデュエットしたり、ソロで歌って頂いたり…素敵な歌声でした☆
 
いかがでしたか?
去年とはまた一味違ったハロウィン祭。
利用者様からは「とても楽しかった!みんな頑張ってたね!」
「たくさん笑わせてもらったよ」とうれしいお言葉をいただきました。
 
北星病院通所リハビリでは、利用者様に楽しんでいただけるよう企画したイベントがたくさんあります!
気になった方はぜひ見学に足を運んでください。