北海道千歳市病院 クリスマス会
(2019年12月23日 14:17)
こんにちは。
作業療法士の佐藤です。

12月18日
クリスマス会が行われました!

毎年、クリスマス会はケーキを作って、レクをして、ケーキを食べる!
そして、プレゼントももらえてしまう!とってもお得な年に一度のお楽しみ企画です。


今回のケーキはパフェでした!!
ご飯は作るけどお菓子は…という方も。
しばらく台所には立ってないし…という方も。
もちろん男性だって!!不安があっても大丈夫です。
皆さん思い思いの飾り付けで楽しみながら沢山のパフェを作ってくださいました。
20191218クリスマス6.jpeg 20191218クリスマス.jpeg


そして、今回のレクはOT中田の司会デビューとなりました。リハーサルもして、気合い十分!!
20191218クリスマス3.jpeg
今回は煙突に見立てた箱とプレゼントに見立てた玉を使っての「玉入れ競争」で、皆さんは想像以上に玉を投げる事が上手で、玉が足りなくなるくらいでした!

20191218クリスマス4.jpeg
最後までどのチームが勝つかわからないくらいの接戦で、盛り上がり、勝利チームの景品としてのボンボン付きほくまんくんキーホルダーは喜んでいただけたようでよかったです!!
20191218クリスマス5.jpeg 20191218クリスマス7.jpeg


クリスマス会は終始患者さんもスタッフも笑顔だったこと、クリスマスの格好をして、楽しい雰囲気の中でできた事が印象的でした!回数は少ないですが、イベントっていいなと改めて感じた会でした!


また来年も笑顔で楽しくできるクリスマス会を開催したいと思います。