通所リハビリブログ⑳ 節分イベント
(2020年2月 8日 10:12)
みなさん、こんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
2月3日は節分でした。みなさん豆まきはしましたか?
邪気を払って、今年一年元気にケガや病気なく過ごせるようにしたいですね!
 
通所リハビリでは1月末から2月3日にかけて
節分イベントがありました!
 
20200208鬼①.JPG 20200208鬼②.JPG 20200208鬼③.JPG
みなさんの邪気を払うため
スタッフが日替わりで鬼に扮して登場!
かわいらしい女性の鬼と、大人も怖がるほど迫力のある男鬼…
 
20200208豆まき①.JPG 20200208豆まき②.JPG 20200208豆まき③.JPG
鬼の攻撃を受けながらも
みなさん必死に豆を投げていました。
 
20200208豆まき④.JPG 20200208豆まき⑤.JPG
20200208豆まき⑥.JPG 20200208豆まき⑦.JPG
笑顔あふれる楽しい豆まきになりました。
これで鬼も寄り付きませんね!!
 
20200208レク①.JPG 20200208レク②.JPG
3日にはみなさんでレクリエーションも行いました。
その名も「福豆ツムツム」!
30秒間の間に、椅子の上にお手玉を投げて
何個積み上げることができるかを競います。
チーム対抗戦にすることで、みなさん負けじと熱中されていました!
簡単なゲームですが、とても盛り上がりました☆
 
北星病院通所リハビリでは
季節の行事に合わせたイベントも随時開催しています☆
ご興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください☆
以上、通所リハビリ広報部でした☆