通所リハビリブログ㉓ 利用者への布マスク配布開始しました
(2020年4月16日 14:39)
こんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です。
 
いま、日本中・世界中で猛威を振るっているコロナウイルス。
北海道でも感染者が増えているということもあり
皆様も大変警戒されていることと思います。
 
20200416マシン消毒.JPG 20200416換気.JPG
北星病院通所リハビリでもウイルスを持ち込まないよう
外部からの出入りを禁止、皆様の使う物品やマシン、手すりやトイレの消毒
頻繁に空気を入れ替えるなど、様々な感染対策をしたり
ご利用中は、必ずマスクを付けるようお願いをしています。
 
ですが、まだマスクが手に入りにくいこのご時世…
「そんなことを言われても困る!」という方もいますよね。
 20200416布マスク.JPG
そのため、北星通所リハビリ独自の取り組みとして
ご利用中の皆様全員が、必ずマスクを着用した状態で過ごしていただけるよう
ご利用者様一人ひとりに、専用の布マスクを配布し始めました。
 
20200416洗浄.JPG 20200416消毒中.JPG 20200416乾燥.JPG
さらに、ご自宅での管理が難しい方には、通所リハビリで預からせていただき
こちらで洗浄・消毒をして乾燥し、ご本人専用の袋に入れて保管しています。
そして、送迎時にご本人に手渡し、車に乗る前に着用していただきます。
 
通所リハビリでは、皆様が安心して気持ちよくご利用を継続して頂けるよう
皆様にもご協力いただきながら、感染対策を徹底していきます。
 
しかし、それでも集団の中で活動することに抵抗のある方もいらっしゃると思います。
中には、自宅にこもっていることで、身体の筋力が落ちてしまうことに不安を抱いている方もいるのではないでしょうか?
そうした方には、ご自宅でリハビリを行う訪問サービスも行っています。
不安を感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。
 
以上、通所リハビリ広報部でした。