通所リハビリブログ㊼ 節分イベント
(2021年2月10日 15:58)
こんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
あっという間に1月も終わり、2月が始まりましたね!
皆様は恵方巻を食べたり、豆まきはしましたでしょうか?
今回は2月1日~2月3日の3日間、節分イベントを行いましたのでその様子をご紹介します。
 
20210210節分①.JPG
 
まずは豆まきの豆を準備しましょう!大きさも固さも人それぞれ!
さあこの豆で鬼を払いましょう!
 
20210210節分②.JPG 20210210節分③.JPG
 
鬼の登場!!!
今年は感染症予防もあり、職員それぞれがフェイスシールドに鬼のお面をつけて鬼になりました!顔が見えないので「この鬼はだれだ?」と皆様考えながら楽しそうな様子で参加されていました!
皆様の力で無事に鬼退治できました!
 
20210210節分④.JPG
 
2月2日の節分当日は、節分にちなんだレクレーションを行いました!
その名も「おに()そとゲーム」
 
20210210節分⑤.JPG 20210210節分⑥.JPG
 
輪の中に鬼の風船のついたペットボトルを置いて、お手玉を投げて輪から出すゲームです。皆様、力一杯お手玉を投げて迫力満点でした!
 
今年の節分は感染症対策をしながらも、皆様とても楽しまれていた様子でした!
通所リハビリセンターでは利用者様に楽しみながら通っていただけるよう、季節に合わせて様々なイベントを行っています!
ご興味のある方のなどいらっしゃいましたら、体験利用も受け付けておりますので、ご連絡いただければと思います!
 
以上、北星病院通所リハビリ広報部でした!