通所リハビリブログ 第63号 7月ホクレクイベント
(2021年7月16日 17:18)
みなさんこんにちは! 
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
身体を動かすと汗ばむ季節となり、いよいよ本格的な夏が到来しましたね(^^♪
通所リハビリセンターでも、皆様にこまめに水分補給していただきながら、運動いただいています!
 
夏と言えば夏祭り!夏祭りと言えば金魚すくい!ということで
7月に全体向けのレクリエーションとして「金魚すくいゲーム」を行いました!
 
20210716通所金魚.JPG

20210716通所スタンバイ.JPG
 
テーブルの上に金魚の形に切ったお花紙を50枚ちらばせて、うちわですくい中央に置いてある箱に入れていくゲームです!
20210716通所金魚すくい①.JPG 
20210716通所金魚すくい②.JPG
ふわふわとした金魚に、皆様はじめは戸惑われていましたが、
徐々に慣れ、チームで協力しながら続々と金魚を箱へ入れられていました!
「たくさんすくえたわ!」という歓喜の声や、「あと一匹で全部だったのに、、」という悔しい声も聞かれ、とても盛り上がりました!
 
 
感染症の流行の影響で今年も様々なイベントが中止となっています、、、
通所リハビリセンターでは皆様に少しでも楽しんでリハビリを行って頂けるように
感染対策を実施しながら、レクリエーションや季節を感じられる催しを行っています!
ご興味がある方は無料で体験利用も行っていますので是非ご連絡ください!
 
以上、北星病院通所リハビリ広報部でした!