通所リハビリブログ 第66号 七夕会
(2021年8月20日 16:41)
こんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
8月の初めの猛暑から、一転秋のような涼しい日が続いていますね。
激しい寒暖差が続くと、自律神経のバランスが崩れて疲労がたまるとされていますので
みなさま体調崩されないようにお気をつけください(>_<)
 
20210820短冊.JPG
 
北海道では8月7日が七夕となっていますね。
通所リハビリセンターでは8月2日~4日まで「七夕会」を実施しました!
今回も皆様に楽しんでいただけるように様々な催しを行いましたので
紹介します!
 
20210820射的①.JPG
20210820.png

 
こちらは毎年好評の射的!
職員の顔の的めがけて皆様真剣に狙いを定めていらっしゃいました(^^)
中には満点を獲得した方も!!盛り上がる結果発表となりました!
 
20210820織姫・彦星.JPG
 
可愛い織姫と彦星ですね(^^♪(笑)
こちらは「織姫と彦星をさがせ!」というゲームで、
センターのいたるところに隠されている織姫と彦星を探すゲームです!
皆様歩行練習やリハビリの際に目を光らせて探してくださいました!
 
20210820レク①.JPG
20210820レク②.JPG

 
全体向けのレクリエーションでは、大きな円になり、ペットボトルに入っている割りばしを
振って出して早く出し終わった方が勝ちというゲームを行いました!
出し口が狭くなっているため、なかなか割りばしが出てこず、焦れば焦るほどでない、、、
両チーム一勝一敗の引き分けで接戦となりました!
 
 
20210820盆踊り①.JPG
20210820盆踊り②.JPG

 
去年に引き続き盆踊りも踊りました!
今年は感染対策を行った上で、民謡をされていたご利用者様の素敵な歌声に合わせて踊りました!
素敵なこぶしが響き渡っていました、、、
立って踊ることが難しい方も、座りながら太鼓をたたいてもらったり、手振りしていただくなど皆様に楽しんでいただきました!
 
感染症の流行で今年も各地でイベントが中止となっていますね、、、
通所リハビリセンターでは皆様に楽しみながらリハビリしていただけるように、来月以降も感染予防を図りながら、イベントを計画中です!
またご報告させていただきます!
 
 
以上、北星病院通所リハビリ広報部でした!