通所リハビリブログ 第69号 野菜の収穫
(2021年9月11日 11:42)
こんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
暑さもひと段落して少しずつ秋を感じる季節になってきましたね。
 
センター横にある“わくわくファーム”の畑に5月中旬に植えた枝豆とトマトが立派に育ち、収穫時期を迎えたので、みなさまに収穫のお手伝いをしていただきました(^^)/
 
20210911通所枝豆①.JPG

20210911通所枝豆②.JPG

20210911通所枝豆③.JPG
 
“よっこらしょ”と職員と一緒に畑から引き抜いた枝豆!
「たくさん獲れたわねぇ」「茹でたらおいしいのよねぇ」とお話されながら
皆様手慣れた様子で、素早くもいでくれました(*’▽’)
 
20210911通所トマト①.png

20210911通所トマト②.png
 
枝豆と一緒に、マイクロトマトも収穫しました!
ミニトマトと比べてとても小さなトマトですが、味はしっかりした!?トマトなんです!
皆様あまりの小ささにビックリしながら、もいでいました!
 
畑作業は好きだけど、自分でやるのは少し大変なんだよなぁという方も
職員と一緒に行うことで、楽しむことができます!
野菜のほかにも、ご希望された方のそれぞれのプランターでお花を育てていたりと、
センターの周りにはきれいな景色が広がっています!
北星病院のすぐ隣の建物になりますので、気になる方はぜひご覧ください☆
 
以上、北星病院通所リハビリ広報部でした!