通所リハビリブログ 第84号 節分イベント
(2022年2月28日 15:53)
こんにちは!北星病院通所リハビリ広報部です!
 
大雪で大変だった1月も過ぎ、2月が始まりましたね!
少し前になりますが、2月3日は節分でした!
皆様は豆まきや恵方巻などは行いましたか?
通所リハビリセンターでは2月2日から2月4日まで節分イベントで
豆まきを行いましたので、その様子をご紹介します!
 
20220228豆作成.png
本物の豆のかわりにお花紙を丸めた豆を皆様に作っていただきます。
指先を使って作ることで手の運動にもなります!
さあ、豆の準備ができたところで、、、
 
20220228鬼登場.JPG
鬼が登場しました!!
 
司会の「鬼は外!福は内!」の掛け声とともに豆をまいていただき、
無事鬼退治できました!
 
20220228鬼退治.png
 
豆をまいた後は、鬼と一緒に仲良く記念撮影♡
笑顔あふれる豆まきとなりました!
 
20220228記念撮影.png
 
職員一同、ご利用者様をはじめとする皆様に福が訪れるように願っています!
 
 
以上、北星病院通所リハビリ広報部でした!