北星病院 4階療養病棟 アクティビティレク 【ひなまつり】
(2022年3月 4日 17:32)
こんにちは!4階リハビリチームです。

明かりをつけましょぼんぼりに~♪

3月3日は「ひなまつり」ですね!
4階の患者様と、可愛い「毛糸のひなまつりケーキ」を作ってみましたので、ご紹介します(^_^)
20220228OT (9).jpeg


こちら、作り方は簡単です!

①カップケーキ用などのカップに、少量の綿を入れます
20220228OT (5).jpeg

②片手に好きな色の毛糸をクルクル巻き
20220228OT (4).jpeg

③カップに盛り付けていきます
20220228OT (3).jpeg

④最後にお好きな飾りをつけて
20220228OT (2).jpeg

⑤出来上がり♪
20220228OT.jpeg
大人の方が、ちょこっと飾ってても可愛いですし、ラッピングなどの飾りを足すと、さらに可愛くなるかもです!

子供さんとケーキ屋さんごっこなども楽しめますね♪

患者様も「可愛い~」や「あー食べたい!」なんてお喋りしながら、楽しんで作って下さいました(^^)

連日の大雪で、皆様、大変な思いをされていると思います。
早く穏やかな春が来てほしいですね(^-^)/

以上、作業療法士 米田でした。