北星病院 4階療養病棟 【アクティビティレク】
(2022年4月15日 10:10)
こんにちは!4階リハビリチームです☆
街に積もった大雪も、ようやく溶けて、いよいよ春らしくなってきましたね(^_^)
 
4階療養病棟では、春の息吹きに合わせて、花形の吊るし飾りを作ってみました。

米田9.jpg

感染対策のため、皆さんで集まって…という機会は減っていますが、個々人で画用紙を切って頂いたり
シールを貼って頂いたりしたものを、たくさん集めて、1つの大きな作品となっています!
米田5.jpg 米田6.jpg 米田7.jpg


女性患者様も、男性患者様も、たくさんの方が協力して下さり、皆さん丁寧に色画用紙を切っていました。

米田8.jpg

ピンクは「サクラ」
黄色は「菜の花」
青色は「青空」
をイメージしています。
 
デイルームが、一気に明るい雰囲気になったように感じます!
お花たちが、くるくると回りながら、可愛らしい動きをしてくれています♪
 
今年も、サクラや、さまざまなお花たちが咲き誇るのが、本当に楽しみですね(^_^)
 
以上、作業療法士 米田でした!