通所リハビリブログ 第92号
(2022年5月 7日 12:26)
 みなさんこんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
春めいた陽気になり少しずつ桜も咲き始めてきましたね。
通所リハビリセンターでもお花見レクを行いましたのでご紹介します!

写真1.JPG

センター内ではしだれ桜の木を作成しました。
この桜の木は、利用者様に手作業のお手伝いをしていただき、完成したものです。
桜の花ひとつひとつをお花紙で切り、紐に通すという根気のいる作業です。
皆様楽しみながらも一生懸命お手伝いして下さいました!

写真2.JPG

また、センター内の壁には全国の桜の名所の写真とその名所にまつわる話やクイズがあり、歩きながら見て楽しんでいただいています!

写真3.png 写真4.JPG


レクリエーションでは、うちわで桜の花びらをすくう『桜すくいゲーム』を行いました!
お花紙で作られた花びらのため、飛んでしまう花びらに悪戦苦闘しながら、同じテーブルの方々と協力して取り組んでいました!
 
なかなか感染者数が減少せず、今年もお花見を控えられた方もいらっしゃるかもしれません。
センターではご利用者様に楽しみながら運動していただけるように、感染対策を行いながら、季節を感じることができるイベントを行っています!
今月からは園芸活動なども始まる予定となっていますのでまたご紹介させていただきます(^^♪
 
現在も体験利用や新規利用を受け付けしていますので
ご興味がある方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください!
 
(TEL:0123‐29‐5035 相談員 濱田)