北星病院 4階療養病棟 【魚釣りゲーム】
(2022年9月16日 17:07)
 
こんにちは!4階リハビリチームです。
中秋の名月も過ぎ、朝晩はずいぶんと涼しさを感じるようになりましたね。
 
先月の4階病棟のレクリエーションは「魚釣り」でした(^^)
(三密回避、マスク着用、手指消毒、物品消毒等を実施しています)
 
釣った魚の裏面に点数が書いてあり、合計点数で競うのですが、、、
 
「なーんだ、大きいの釣ったのに、点数低いじゃなーい」という声が(^_^;)
 
そうなんです!
大きいのに点数が低くて
小さくても点数が高い!
という獲物がたくさん混ざっているのです\(^-^)/
 
なので、釣ってから足し算してみないと結果が分からない!
合計点数が出るまで、ドキドキの魚釣りゲームです。
 
参加者は女性4名でしたので、本物の釣りはしたことないわ~という方が多かったのですが、いざ開始すると、「終わりでーす」という声が耳に入らないくらいに、積極的に釣っていましたー!!
 
また楽しい時間を過ごせますように☆
 
企画は、作業療法士 秋山 でした!

米田37.jpg 米田38.jpg


米田39.jpg 米田40.jpg