通所リハブログ 108号
(2022年11月15日 08:29)
 
こんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
今回は10月末に行ったハロウィンイベントの様子についてお伝えします(^^♪
 
廊下では「ピタッとゴルフ」というレクリエーションを行いました!
レーンの上のゴルフボールを打ち、止まったマス目の点数が得点となるゲームです。
 
ピタッとゴルフ①.png
 
皆様気合い十分です!
 
ピタッとゴルフ②.png
 
高得点を狙うには、絶妙な力加減が必要となっているため、皆様「あー、強すぎた、、、」「もうちょっとだったのに!」と悔やまれている方もいらっしゃいました(>_<)
 
ピタッとゴルフ③.png
 
見事高得点を獲得された方には景品をお渡しさせていただきました!
 
モンスターを探せ①.png

リハビリ室内では「いないモンスターを探せ」というレクリエーションも行いました!
モンスターに扮した職員の写真を、リハビリ室内を歩きながら探していただき、一人だけいない職員が誰なのか見つけてもらうゲームとなっていました!
 
モンスターを探せ②.png

歩行練習時に皆様職員やご利用者様同士で協力しながら、いない職員は誰なのか懸命に探されていました!
 

フォトブース①.png フォトブース②.png


仮装をして写真を撮影できるフォトブースでは、皆様お好きな被り物などを身につけて
記念撮影を行いました!素敵な笑顔がたくさんみられました(^^)/
 
また、毎年恒例北星☆過激団による劇の上映会も行いました!
 
劇①.JPG
 
今年はなんと、、北星病院通所リハビリセンターにて事件が起きてしまいます、、、
そこに3人の有名刑事が登場し、事件を解決していく物語となっていました!
 

劇②.JPG 劇③.JPG

 
時折笑い声も聞かれるなど、皆様楽しまれていたご様子でした!
内容が気になる方はぜひお声掛けください(^^)/
 
皆様に楽しみながらリハビリをしてもらえるように来月以降も様々なイベントを予定しています!
ご興味がある方は是非ご連絡ください!
(TEL 0123‐29‐5035 相談員 濱田)