健康教室開催しました!
(2023年1月27日 11:48)
こんにちは!
北星病院外来リハビリ班です。

1月26日に健康教室を開催しました。
コロナウイルスの流行などもあり、夏ごろから延期していたものが
やっと再会出来ました。

気温も低い中、11名の方に参加いただけました。
テーマとしては「身体に無理をさせない筋トレ」というテーマで
安心・安全に筋トレをできるように筋トレの量・頻度・どのくらいの負荷で行う必要が
あるのかなどをお話させて頂きました。

日頃から医者や家族から運動した方が良いのではないか?
関節の為、衰えを予防するために筋トレしなさいと言われている方は多くいると思います。
しかし、筋肉をつける為にどれだけ、どの期間、どんなものをやった方が良いかを
確立できている人は少ないように思えます。

今回のお話で少しでも皆様の健康の一助になれば幸いです。


長山44.jpg 長山45.jpg


次回はしっかり筋肉をつける為に必要な「栄養」のお話をさせて頂く予定となっています。
2月16日13時~14時通所リハビリセンター2階で実施予定となっております。
興味のある方はお問い合わせください。