北星病院 4階療養病棟 【お雛様の壁画】
(2023年3月22日 11:32)
こんにちは!4階リハビリチームの米田です(^^)
 
今回は、3月3日のひなまつりに合わせて作成した「お雛様」の貼り絵をご紹介します。

29981.jpg


こちらの作品は、1人の女性患者様が、2月からコツコツと作業を進め、完成させた貼り絵です!
 
色画用紙ちぎる、貼る、切る、など、色々な手作業を必要とする作品です。

29983.jpg

29984.jpg


完成した時には、「わぁー嬉しい!」「1つのものが出来上がるって、こんなに嬉しいんだね」と手をたたいて喜んでいました!
 
また、ひとりひとりの表情も違って、「この子は可愛い」「この子は困り顔」など、笑いながら、愛着をもって眺めていました。
 
大きめな作品は、完成した時の達成感も、大きいですね\(^-^)/
 
今年は雪解けが早い気もします!
どんどん春の息吹きが感じられますように♪