産後ボディメイク教室開催!
(2023年7月 6日 09:35)
北星病院リハビリの當房です^ ^
2023年6月14日に産後教室を開催しました!
今年度から月に1度開催しており、お母さんと赤ちゃんとの関わりが増えて嬉しい日々です。
 
さて、今回は『産後ボディメイク』ということで、妊娠中から産後にかけて眠っていた筋肉を目覚めさせて、体を動かしやすくしましょうというテーマでした^^
 
 
産後の外出のきっかけになったり、同じ育児世代のママさん達との出会いや、自分自身の身体に目をむけるきっかけになれば嬉しいです♪
 
 
 
教室の内容は、眠っている筋肉がどのくらい働いているのか確認を行ったあとに、お家でできるセルフケアと運動を行いました。
普段の生活の中で使っていなかった筋肉を動かすため、いい汗をかきながらリフレッシュになったという感想をいただきました❇️
 
来月は、7月18日(火)開催予定です。
いずみ保育園内で開催のため、赤ちゃんも保育士さんに見てもらえるため、自分の身体に集中できる環境です。
ぜひ、たくさんのご参加をお待ちしています⭐️

S__69722130.jpg S__69722132.jpg