3階病棟 ot向井の日記
(2023年8月23日 15:26)
第一節 鉄砲と氷と夏祭り
 
今年もなんと夏祭りを開催しました!
内容は射的とかき氷!この夏にピッタリですね!
 
射的は「え〜できるかな〜」と言っていた患者さんもひとたび鉄砲を握れば百発百中で的であるリハビリ職員を撃ち抜いていました!

S__286302217.jpg

S__286302219.jpg S__286302220.jpg


かき氷はイチゴとメロンとブルーハワイの三種類をご用意!皆さんに好きな味を選んでもらいました!僕はブルーハワイが好きですね〜

S__286302222.jpg

祭りばやしを聴きながら「懐かしいね〜」「お祭りの曲だね!」と楽しんで頂きました!
来年も盛大にできるといいですね〜!
最後に今年のお祭り軍団です。ニッコニコです。

S__286302224.jpg

第二節 キズと順序と勉強会
 
僕たち作業療法士はただのお祭り軍団ではないのです。勉強会にも勤しんでおりましてその様子もお届けします!
今回のテーマは「褥瘡」でした!
褥瘡の写真を発生から治癒まで並び替えております。改めて出題されると悩ましいものでした。
S__286302227.jpg S__286302229.jpg


何歳になっても勉強の繰り返しですね!
以上作業療法の向井でした。水分補給はこまめに!