北星病院 4階療養病棟 【レクリエーション】
(2023年9月11日 16:51)
こんにちは、4階リハビリチームです!
 
今年の夏は、暑さも厳しく、北海道でも残暑が続く日々ですね(^_^;)
暑い夏でしたので「納涼」をイメージしたレクリエーションを企画してみました!
ビニルプールを利用した「コイン落とし」です。

34077.jpg

34075.jpg

水の中に点数のついた的が入っており、ポチャン!とコインを入れて獲得した点数で競うゲームをしました(^^)

34077.jpg


らゆら、ふわふわと、水の中で揺れる的。
上手く入ってみたり、スルッと的に逃げられたり…と、予想外の動きもみられました。
患者様からは「懐かしいね」などの声も聞かれ、揺れる水面や水音に癒されながら、ゆったりとした時間を過ごしました(^^)
 
今回の納涼レクリエーションを企画したのは、作業療法士 安岡です☆
 
次回は、いよいよ4階療養病棟でも「秋祭り」を企画しています!
その様子も、またご紹介したいと思います!