入院中でも季節を感じる 北海道千歳市 リハビリ病院
(2017年5月 8日 23:51)
おばんでござる。
お久しぶりのホクざえもんでござるよ。

ブログほくざえもん.jpg

入院しているとき、何が楽しみでござろうか?

治療効果が出て、回復してきたこと?
ご家族が会いに来てくれたこと?
スタッフが優しく接してくれたこと?
もうすぐ家に帰れること?

どれも楽しみなことでござるな。
拙者は食いしん坊ゆえ、見た目も味も良い食事も楽しみでござるよ。

季節を感じられる食事なら、なおのことでござろう。


Image_7958207.jpg

5月といえば、端午の節句。
患者さんと利用者さんに季節を感じていただけるよう、栄養科が頭をひねり、腕によりをかけて作ったお食事!
いかがでござろうか?

鯉のぼりの箸袋はもちろん、小鉢の鯉も練りきりの和菓子でござる。
技術力が高いでござろう?

加えて手間暇惜しまず、食べる人の「楽しみ」と「満足」を視覚と味覚の両方から追及したでござる。
(オムレツもお一人ずつ手巻きでござるよ。)

誠にあっぱれでござるな!
(拙者も食べたい)