北海道千歳市リハビリの病院 集団調理練習ホクマンキッチン
(2017年4月24日 08:51)
みなさんこんにちは~(^^)/

北星病院非公認ゆるキャラのホクマンです!

今日は今月のホクマンキッチンの様子だよ~
生地を混ぜたり、飴を砕いたり、今回は力のいる作業が多かったね~

今回も楽しんでいるうちにあっという間に
時間が過ぎちゃったね☆

4月18日火曜日にホクマンキッチンを行いました!
今回は、「グラスクッキー」を作りました。
栄養科の皆さんからは、野菜クッキーを頂いています☆
IMG_0467.JPG  
グラスクッキーは、クッキーの真ん中を型抜きし、砕いた飴を入れて焼くだけでできる、まさに「ステンドグラス」のようなクッキーです!
DSCN0512.JPG DSCN0514.JPG

グラスクッキーは皆さん初めて作るようでしたが、丁寧に型を抜いて作ってくれました。
飴を割るのは大変かと思いましたが、力いっぱい叩いて粉々に砕いていました!(いいストレス解消になりますね(笑))
 
出来上がりはかわいく、味もばっちりでした♪
1時間以上作業していても疲れることなく楽しそうでしたね☆
 
来月は何を作るでしょう??楽しく調理をしたい方、試食だけの方も歓迎です☆
IMG_0468.JPG DSCN0513.JPG