通所リハビリブログ㉙ 七夕会
(2020年9月 2日 11:42)
こんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
8月もあっという間にすぎ、気づけば外にトンボが飛んでいる時期になりましたね!
今年は各地でお祭りなども中止になってしまい、少し寂しい夏となってしまいました、、、。
 
そこで通所リハビリセンターでは、ご利用者様に少しでも夏を感じていただくために「七夕会」のイベントを実施しました!
 
射的中西さん.JPG 射的まと.JPG
狙い撃ち①.JPG 狙い撃ち②.JPG

 
3日間にわたりリハビリの合間に自由に立ち寄れる“射的コーナー”を設置しました!
職員の的をめがけて輪ゴム鉄砲を当てます!高得点の的は奥にあるため、皆様慎重に狙いを定めていました!
一人3回までのチャンスで、合計得点が高かった方には豪華景品のプレゼントがあります!
 表彰式.JPG
 
表彰式では名前が呼ばれるたびに歓声が上がり、皆様嬉しそうに景品をもらっていました!☺
 
レク①.JPG レク②.JPG
 
また、大きなレクリエーションも行いました!その名も“落としちゃやーよ”!
穴の開いた段ボールの箱の上にお手玉を投げて乗せていくゲームです!何個も穴が開いているため、お手玉が落ちてしまってなかなか難しそうでした。皆様力加減を調整しながらチームで協力して投げていました!
 
盆踊り①.JPG 盆踊り②.JPG
 
レクの後には盆踊りを踊りました!“北海盆踊り”の曲と和太鼓に合わせて、職員と一緒に踊っていただきました!皆様しなやかな手さばきで踊られていました!お帰りのバスの中では、「とても楽しかった」と言っていた方もいらっしゃいました。
 
 
通所リハビリセンターでは季節を感じられるような様々なイベントを行っています!今年は感染対策を行いながら、内容を工夫して実施しています。次回は9月に敬老会のイベントを予定しています!いろいろな企画を検討しているので、ぜひ楽しみにしてください!
 
 
以上、北星病院通所リハビリ広報部でした!