通所リハビリブログ㉜ ホクメロちゃんの行ったつもりツアー
(2020年10月 2日 09:57)
みなさんこんにちは♡
北星病院通所リハビリのマスコットキャラクターの『ホクメロ』です♪
みなさんお元気していたかしら?ホクメロは感染対策をばっちりしながらみんなのリハビリを見守っていたわ♪
 
今日は通所リハビリで楽しいイベントがあると聞いてきたんだけど、何が始まるのかしら…ワクワク(*’ω’*)
 
「ホクメロちゃん!こっちこっち!」
 
あら!誰かに呼ばれているみたい!行ってみるわ♪
 
「ホクメロちゃん、これを持ってくれないかな!」
 
飛行機.JPG
 
むむむ!“北星トラベルツアー”??( ゚Д゚) 初めて聞く名前だわ!
 
泉代表「ホクメロちゃんこんにちは!私は北星トラベルツアー代表の泉です。今年はコロナウィルスの影響でなかなか旅行に行くことができない方がたくさんいらっしゃるかと思います。そこで、少しでも旅行気分を味わってもらうために、旅行に行ったつもりになれる“行ったつもりツアー”というものを計画しました!」
 
ホクメロちゃん「“行ったつもりツアー”??」
 
泉代表「“行ったつもりツアー”とはその名の通り、全国各地の観光地の映像を見ていただき、旅行気分を味わっていただくツアーです!一度に色んな観光地に行けるのでお得ですよ!」
 
ホクメロちゃん「わーい!それは楽しみだわ!!」
 
泉代表「では早速出発しますね!」
 
沖縄①.JPG 沖縄②.JPG
 
ホクメロちゃん「わぁ、何か光が差し込んでいるわ。海の中かしら?カメも泳いでいるわ!」
 
泉代表「そうなんです。こちらは沖縄の宮古島の海でございます。宮古島は沖縄本土よりも南に位置する島で、“宮古ブルー”と呼ばれる綺麗な青い海があります。海中は秋にかけて透明度が高くなりとても綺麗になると言われています!」
 
ホクメロちゃん「それは素敵ね!私も一緒に泳ぎたくなってきちゃったわ(^^♪)」
 
京都①.JPG  
京都②.JPG 京都③.JPG
 
ホクメロちゃん「わ!ここはどこかしら?金色のお城や竹がたくさんあるわ!」
 
泉代表「ここは京都になります!京都観光といえば金閣寺ですよね!天気のよい時には池にうつる“逆金閣”も綺麗に見えるそうです!京都嵐山の竹林は約200メートル続いており、平安時代から変わらない美しさとなっています。夜には嵐山全体がライトアップされ、竹林もより一層幻想的に見えますよ!」
 
ホクメロちゃん「すごい!お友達のホクマンくんやホクミンちゃんにも見せてあげたいわ♡」
 
決めポーズ.JPG
 
泉代表「お疲れ様でした!これで行ったつもりツアーは終わりになります!また次回も別の場所でツアーの開催を予定しています!利用者の皆様には過去に行った旅行を思い出したり、これからこんな所もみてみたいなあと想像を膨らませて楽しんでいただけたら嬉しく思います!ホクメロちゃんもぜひまた参加してみてね!」
 
ホクメロちゃん「分かったわ!また今度も楽しみにしてるわ(*^_^*)」
とっても楽しい旅だったわ!通所リハビリセンターでは感染予防を続けながら、リハビリ以外にもこのような楽しいイベントを行っています!
興味がある方はぜひ私と一緒に参加してみてね☆
 
以上、ホクメロでした♪