通所リハビリブログ㊱ 健康生活お助け隊
(2020年11月14日 16:54)
こんにちは!
通所リハビリ「健康生活お助け隊」です!
 
えっ?健康生活お助け隊って何?って、思った方がいらっしゃるかもしれません。
 
今回から新しく通所リハビリセンターのブログにて
「健康な暮らしを送るためのヒント」を情報発信していきたいと思います。
 
その任務を担当するのが「健康生活お助け隊」です!
20201114通所1.JPG 
 
通所リハビリに通われる利用者様には
お身体が不自由で生活での困りごとを抱えている方が多くいらっしゃいます。
 
例えば…
腰が痛くて長く台所に立っていられない。
歩くときにふらついてしまい転びそうになることがある。
買い物に一人で行けるようになりたい。
もっとスムーズに起き上がれるようになりたい。
旅行に行ける体力をつけたい。
膝の痛みを良くして、今の体を維持していきたい。
歩ける自信をつけて安心して外出ができるようになりたい。など


そのためには
どんなことが必要で、どんな体づくりをしていけばよいのか?
生活で注意していくことはあるのか?
どう改善すればもっと健康になれるのか?
 
そんな疑問や悩みを、ブログを通して紐解いていければと思います。

その人の生活にあわせて最適なリハビリテーションを提供するのが私たちの仕事です。

より良い暮らしのために健康を届けていけたらと思います。

これから少しずつ情報発信していきたいと思いますのでブログを見てヒントにして頂けたら幸いです。
 
以上 健康生活お助け隊でした!