通所リハビリブログ㊲ ハロウィンイベント開催しました
(2020年11月19日 10:18)
こんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
今回は10月末に行ったハロウィンイベントについてご紹介させていただきます!
今年は感染予防のため、例年よりも規模を縮小しての実施となりました。
ですが、皆様に少しでも楽しんでいただくため、工夫しながらレクリエーションや出し物を行いました!
 
20201119フォトブース①.JPG 20201119フォトブース②.JPG
 
廊下にはフォトブースを設置しました!
皆様思い思いの仮装グッズを身に付け、スタッフと一緒に写真を撮りました!
ステキな表情ですね!(*^_^*)
 
20201119輪投げ①.JPG 20201119輪投げ②.JPG
 
こちらは輪投げコーナー!
その名も“魔女を捕まえろ!”ということで
得点が書かれてある魔女の帽子めがけて輪を投げていきます!
「欲張らないほうが案外うまく行ったりするのよ」と言いながら投げられ、
満点を記録された方もいらっしゃいました!(゜o゜)
 
20201119景品.JPG
 
得点の上位3位以内の方には景品をお渡しさせていただきました!
また、全員にはハロウィンのイラストとお名前が入ったキーホルダーとお菓子をお渡ししました!
 
さらに、毎年恒例の北星過激団による劇も行いました!
 
20201119劇①.JPG
 
今年は感染予防のため、事前に劇を撮影し、上映会という形で
皆様に楽しんでいただきました!
今年のテーマは「相撲の星~のび太の逆襲~」ということで、
いじめられっ子の主人公のび太が、強くなりたい一心でトレーニングに励み、
相撲界のレジェンドで、かつての宿敵ジャイアンに勝負を挑むという
ストーリーになっていました!
 
20201119劇②.JPG
 
強くなったのび太は自分に自信がつき、初恋のお相手しずかちゃんに告白をすることになったのですが、、
 
20201119劇③.JPG
 
げげげ!しずかちゃんも年を取っている、、、、、( ゚Д゚)
という衝撃の結末となりました!
 
20201119集合時間.JPG
 
最後には集合写真をパシャリ!
皆様楽しんでいただいている様子でした!
 
12月にはクリスマスのイベントも予定しています!
今後も感染予防に気を付けながら、皆様に楽しんでリハビリをしていただけるよう
頑張りたいと思います!
 
以上、北星病院通所リハビリ広報部でした!