通所リハビリブログ 第57号 お花見レク
(2021年5月21日 16:41)
みなさんこんにちは!
北星病院通所リハビリ広報部です!
 
徐々に気温が高くなり春の訪れを感じられるようになりましたね。
北海道でも5月初めごろに桜が満開になり、送迎時などに車内から綺麗な桜を見ることが出来ました。
 
20210521桜①.JPG 20210521桜②.JPG

 
桜の開花に合わせて、通所リハビリセンターでも桜の木を装飾しました!
この桜は、ご利用者様に歩行練習をしながら花びらを貼っていただき、皆様の力で満開になった桜です!皆様「綺麗だね~」と歩きながらうっとりされています。
 
 
20210521クイズ①.JPG
20210521クイズ②.JPG

今年もコロナウイルスの影響で、イベントや外出ができずに終わってしまった方が多かったと思います。
そこで、通所リハビリセンターでは皆様に少しでもお花見気分を味わっていただくために、レクリエーションとしてお花見や桜に関する○×クイズを行いました!
テーブル対抗戦で、クイズに正解した人数分の花びらを貼っていき、枯れ木を満開にしていくゲームです!
 
20210521クイズ③.JPG
20210521クイズ④.JPG

皆さん難問に頭を抱えていましたが…、正解が発表されるたびに歓声が上がり、楽しまれていました!
 
20210521結果発表.JPG
結果はいかがでしょうか…?
皆さん接戦でしたね!どのチームもきれいな桜の木ができました!
 
通所リハビリセンターでは、今年度も皆様に楽しんでリハビリに通っていただけるように
感染対策を徹底しながら、季節を感じられるレクやイベントを予定しています!
体験利用も受け付けておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡ください!
 
以上、北星病院通所リハビリ広報部でした!